ブログ

職場を浄化したら、トップ達が動き出した!





以前アップした「職場のいじめ」に関するブログを読み、

土地と空間の浄化のマンスリーコースにお申込みいただいたお客様(以下H様)から

嬉しいご連絡をいただきました。


■会社の浄化を始めたら、心許せる同僚に囲まれ、上司達が一気に動き出した!


「仕事は好きなのに人間関係がとにかくしんどくて…」

H様からご相談をいただいた時、ストレスで不眠症状態、目の下はクマで真っ黒。

神経過敏になってしまっていて、テーブルにグラスを置く音ですらビックリしてしまう状態でした。


一体何があってここまで疲れ果ててしまったのか?


ゆっくりお話しを聞かせていただいた所、

職場環境のストレスが大きく関わっている事を教えていただきました。


会社の事務職として勤務しているH様。

事務職と言っても、業務内容は多岐に渡り他部署のサポートをする場面も多々あるそうです。


そんな中、お子様の急な発熱やお母様の介護でお休みが続いてしまった時、

部署の皆様には一人ずつ頭を下げていたにも関わらず、


定期的に行わている直属の上司との業務に関する評価MTGの際、

休みと早退が多いという理由から「部署の同僚に対する思いやり」の評価が最低評価の「C評価」。


こんなにあちこちに頭を下げて必死に仕事をしているのに?

愕然としながらお昼休憩をしていたら、いつもサポートしている他部署の女性達が

H様の真後ろでH様の悪口を始めたそうです。


「あの人って今日いるの?」

「来てもすぐ帰っちゃうんだって」

「帰っちゃうの(笑)?なら来るなよ。働かなくて済んで良いよねー」


周りがやんわりと話しを止めてくれましたが、

あまりの出来事に1mmも体が動けなくなってしまい、

その後の自分の行動が記憶にないほど。


ご自身の部署の方々は大丈夫。優しい人達だし…。と思っていたら、

たまたま、他の方の悪口を大きな声で楽しそうに話しているのを聞いてしまい

「自分の事も言われているんじゃないか」と、誰の事も信じられなくなってしまったそうです。


そんな中、会社の中がやけに暗く見えた瞬間があり


「入社してもすぐに辞めてしまう人が増えている事」

「面接に来る人が非常識な人が多い事」

「なんとなく、空気がずっしりと重い感覚がする」


社内のシステムトラブルも多く、

マンスリーコースで一定期間、社内の浄化をしたいただきたい。

仕事は大好きだから、人間関係の悩みで辞めたくない。

もう少しだけ頑張りたい。

辞めるならできること全部やってから辞めたい。


並々ならぬ決意を持って、「土地と空間の浄化」にお申込みいただきました。


勤務中に気になる事を全てお聞きした上で、3か月、しっかりと浄化をさせていただいた所、

3か月目となる今月。

突然、会社の上層部が一気に動き出したそうです。



■浄化を続けたら、会社が一気に動きだした!


浄化を始めてから少しずつ会社の流れもH様の周りも変わっていったそうです。

今までは、自分の部署の上司とのMTGしかなかったのに、

突然、会社の方針で定期的に人事担当の社員と1対1でのMTGをする事になり


直属の上司とのやり取り、業務に対する評価、部署の雰囲気などを

一切気兼ねなく相談できるようになった事。


人事担当にweb上で気になる事を匿名で報告・相談できるようになった事。


会社が少しずつ「社内環境に目を向け」を見直すように変わっていったそうです。


極めつけが


ある日、上司達だけの会議の翌日、会社のトップから会社全体に

「昼休みに大きな声で悪口を言っている人がいる。やめて下さい!誰もそんな話聞きたくない!」

「楽しいのは自分だけです!」とかなり強めの忠告があり、


今まで休憩室でお昼を食べていなかった上層部も、

様子見のために社員と共に休憩室で休むようになったり、

今まで悪口を言っていた人達が誰も何も言わなくなったそうです。



■H様をサポートしてくれる人達が続々やってきた!


更に驚いたのは、

トップが「部署関係なく、コミュニケーションをとって行こう!」と言う方針を定め、

休憩室の掃除を他部署の方とやるように決めた所、

H様の事を気にかけてくれていた人達が続々現れたそうです。


「子供が小さいと早退なんてあって当たり前だから気にしないでね!」

「介護って本当に大変ですよねー、私の家なんてデイサービスに送り出す前なんて戦場ですよー!」

「お話できて良かったー!気になってたんですよー」


自分が気が付かなかっただけで、

自分の事を気にかけてくれていた人がいた事が本当に嬉しくて


「光が入るとはこういう事か!」と感動され、


4月からも継続して、

土地と空間の浄化のマンスリーコースにお申込みいただきました。




職場には想像以上のストレスや不平・不満・欲望が溜まっていく。


日々の疲れ、ストレス、悩み等、重苦しい感情は自然と蓄積していきます。


「土地と空間の浄化」ではそういった重苦しいエネルギーを高速浄化すると共に、


必要があればその場所(土地)にいるエネルギー体(ご霊様)も

浄化・浄霊をさせていただいております。



「マンスリーコース」で定期的に浄化を続けていくと、次元が上がっていくため

問題の起こらない環境に変化していきます。


職場の悩みや浄化にご興味がございましたら、お気軽にご相談下さい。

気持ちを楽にしてお仕事ができるようにしっかりとサポートさせていただきます。



月島実姫にちょっと相談してみる

土地と空間の浄化について


土地と空間の浄化料金について

土地と空間の浄化を相談する



#土地と空間の浄化 #スピリチュアル #チャクラ #浄霊 #浄化 #職場の悩み #職場のいじめ 

#いじめ #相談

119回の閲覧